2016.08.11 Thursday

プラカノン市場、Wディストリクトを見学する

0

    JUGEMテーマ:タイ


    BTSプラカノン駅下車。

    スクンビット通りも、ここまでくると落ち着いてくる。
    プロンポンより雰囲気が好みや、ローカル感が増して。
    昔オンヌットゲストハウス(今は無い)宿泊して以来か、スクンビットのここらへんまで来るのは。
    当時より、新しいビルが増えた気がする。

    Wディストリクト
    新しいビル。マンション売り出し中。





    入口にでかいモニュメントが。

    スクンビット通りを進むと電気街がある。


    プラカノン市場
    こじんまりとした、小さい市場である。



    人もクロントゥーイ市場より少ない。


    肉、魚、野菜、生活用品、衣類、服飾品、家電、、、
    生活に関するものがなんでもある。












    無印の靴下。
    タイの市場にはたまにこういうものが混じっている。
    どこから仕入れたのか?


    寝る猫

    Wディストリクト
    ここのビルには、外からギャラリーのようなものが見えたのだが、電気がついていないので入れるのか不明であった。
    アート的なもん作ったけど、予想より人が訪問しない→開店休業状態パターンだろうか。。。

    おもしろそうな屋台村のようだが、ほとんど閉まっていた・・・
    今、自分がいる時点で、ほとんど人がいないのだ。
    1階にはレストランやホットドッグ&バー、歯医者などのテナントがあった。

    オブジェ。



    釣りをする少年


    ホテル。ヨーロッパのYHホステル協会のユースのような外観が懐かしい。


    2階のカフェでアイスコーヒーを買った。
    なんかここ、新しく、設備もよく、店も営業しているが、妙に人が少ない場所やな〜
    静かでいいけどな。平日の変な時間やしか?



    宿横の屋台で。
    ここのラーメンまじうまい。スープも全部飲む。
    ラーメン普段ほとんど食ったことないんやが。ここのは別格!
    店長も笑顔で感じいいしなー。
    いい店やなー。
    2016.07.22 Friday

    クロントゥーイ市場でたくさんの市場猫に出会う

    0

      JUGEMテーマ:タイ



      MRTクイーンシリキットナショナルコンベンションセンター駅下車。


      陸橋から見たクロントゥーイ市場市場。


      八百屋

      生活用品


      肉屋

      海鮮

      大量の切りたての肉を見ると、市場のものは新鮮なんやなーとおもう


      生きている魚、カニ、ナマズなど

      このカニが入ったソムタムを食ったことがある。
      海のカニとは違う味



      市場猫
      クロントゥーイ市場は大きいだけあって、猫も多かった
      けっこう人に慣れているので、なでさせてくれる

      最初に出会った子。
      首輪をつけた飼い猫で、人懐っこい。すりよってきた。
      もう一人、似た子が出てきた、兄弟やな

      おう、わし好きなとこで寝るわ、かまわんといてな〜
      猫は自由でいいのう

      青い椅子の横で何か探しとる猫。
      市場には、あちこちに猫の餌が置いてある。
      ここで生まれた猫は屋根があり飯にありつけるし、幸せに暮らせるやろうな。

      逃げられる

      この猫と…

      この猫は威嚇しあっている。緊迫した雰囲気である。

      売店の机で寝る

      コンクリートは冷たくて寝心地がいいなあ〜



      このような場所にATMが。

      コーラで休憩。
      地元価格、10BT。同じビンのやつ、ウィークエンドマーケットでは14BTやった気がする。
      店頭にビールがあった、市場の隅の小さな商店やし、禁酒日でも買えそうな気がしたが、やめておいた。


      陸橋から見た市場。

      大通りの反対側にも市場が続く。

      菓子や
      2016.07.20 Wednesday

      ラライサップ市場で朝食

      0

        JUGEMテーマ:タイ



        とうとうご臨終ですか…

        MRT乗り換えのため、ついでにラライサップ市場を見学。
        チョンノンシー駅下車。

        ここはビジネス街&繁華街。
        初めて下車する駅。


        大通りから入ると、露店が並んでいる。


        暑そうな犬。

        いろんなもんがある。

        食堂が多い。

        おかず屋台で。35BT、安い。
        会社が多いからだろう、ここの食堂や屋台は安い。
        食欲が無かったが、目玉焼きを見ると、バジル炒めがむしょうに食いたくなる。
        タイの目玉焼きは異常にウマイのだ!!


        衣服、生活用品、果物、食い物、スマホケース、時計、菓子、ベルト、靴、弁当、、いろんなもんがある。



        市場外にも露店が並ぶ。


        アイスカプチーノ。
        抽出したコーヒーであるが、市内の他より安い。
        コンデンスミルクを阻止することに成功した。
        この通りはコーヒー屋が並んでいる。


        植え込みで休憩。やっぱビジネス街という雰囲気。

        MRTシーロム駅へ歩く。
        2016.07.20 Wednesday

        イニシュモア島のKilronan hostel キルロナンホステル 宿泊レポート

        0
          イニシュモア島のフェリー乗り場から見える。徒歩すぐ。


          Kilronan hostel キルロナンホステル
          Kilronan village, Inis Mor Island, アイルランド


          宿泊代金にはドンエンガスのチケットも含まれている。
          小規模のホステルである。
          キッチン使用可能。TVルームもある。
          朝食付き。
          荷物預かり無料。


          宿泊したのは4人ドミ。
          部屋にトイレ、シャワーが完備。


          宿でレンタサイクルを借りると(↑上記のAran Bikeで借りることになる)、その日に返却する必要が無い。
          ホステルに駐車しておける。
          次の日の朝11時までに返せばよいので、自転車を有効活用できる。
          レンタサイクル屋と料金は同じ。

          種類が豊富。


          同じ建物1階に、別経営のPUBがある。
          このPUBは雰囲気が良かった。

          横に、チェーン店のハンバーガ屋がある。
          近くにスーパーもある。

          イニシュモア島は日帰りでも行けますが、宿泊することをおすすめします。
          日帰り客の帰った後の、静かな夕暮れと朝が、すっげーよかったので。
          2016.07.19 Tuesday

          今日はタイの禁酒日、バンコクアートカルチャーセンターに行った

          0

            JUGEMテーマ:タイ



            今日はコンビニで酒が買えなかった。
            張り紙を見ると、仏教の日。
            ネットで調べると、コンビニ、スーパー、飲食店も酒の提供を禁じている、と。
            明日7/20もか。。。
            残念だが、ここは従わねば。

            ま、連日飲んで、胃が痛んで今朝は食欲が無かったしなあー
            休肝日になった。

            昨日マッサージに行ったプロンポン駅の反対側に行ってみた。


            Kビレッジというモール。
            高級なモールらしく、レストランの値段も高い。
            日本食レストランやラーメン屋が多い。ココイチもある。

            犬のトイレ場所

            ラーメンを試そうと思ったが食欲が無いので、エビサラダを食った。

            全体的に珍しいかんじではなかった


            お洒落カフェの窓側に座る人のmac率はどこも同じか。

            新しいホステル。
            プロンポン、場所はすっげーいいよなー、ウマイコーヒーが飲めるカフェやバー、飯も選べるし便利なエリア。





            バンコクアートカルチャーセンター

            DACOで知った、特別展示を見に来た。

            テーマ:カラオケ

            動画。皆がおとなしく聞いている。

            歌っているのは老人。

            KARAOKE



            バンコクのストリートの風景を描いたらしい
            特別展示はおもったより点数が少なかった。

            それよりも1階の建築に関する展示がおもしろかった。







            B1Fで学生がデザインしたものの展示があり、それもおもしろかった。
            バンコクアートカルチャーセンターは、行ったら行ったでおもしろいもんがある。
            休憩にもよい。

            夕食

            市場でサテを購入。ピーナッツソース、ピクルス付き。

            野菜も買った。
            ビールにすっげーーー合うサテだが、酒が買えんのは仕方ねえ。
            2016.07.19 Tuesday

            スクンビットでマッサージして健康になろうとした

            0

              JUGEMテーマ:バックパッカー


              プロンポン駅下車。
              日本人が多く滞在するエリアである。


              チキンのバジル炒め、目玉焼きのせ。

              食堂には写真付き日本語メニューがあった。


              日本語の看板が多い。
              バンコクには日本語が氾濫している。
              しかも、中国と違って正しい日本語である。
              タイ語表記の下に日本語、が合っているというか、馴染んで見えるのだ。
              正しい日本語が書いてあるからだろうか?
              世界いろんな場所に行ったが、日本人が自然になじんでいる気がする都市は、バンコクが一番である。


              目的はマッサージに来た。
              首がまわらない、肩ががちがち、左右非対称、まっすぐに寝ることが困難。
              日本語が通じるマッサージで本格的に施術してもらおうではないか

              ココらく

              日本語OK。
              受付の女性が肩を触ると、かなり凝っているといわれた。
              首と肩を入念にしてほしい、
              現在右腕を回したり伸ばすのが困難です(数年前の大けがの後遺症やとおもう)
              と言うと、タイマッサージではないのでそれは大丈夫です、と。
              丁寧に状態を聞いてくれ、コースの相談ができた。

              2時間コース。足つぼ首肩背中重点置いて、で。
              自分みたいな、首まわらんよーな人にとってはけっこーハードやった。
              足つぼを押されたら、すっげー痛いのだ!
              内臓が痛んでいることもわかっている

              イタ気持ちいい、ではなく、痛いのだが、、、脂汗がでるほど痛い!!
              「これを我慢すれば健康になれる!」
              我慢した。

              我慢してんのが分かりました?

              マッサージ師の人は
              「大丈夫ですか?痛い?」
              「右のそこが痛い」
              と、簡単な日本語ができた。

              終了。茶を出される。
              身体が軽くなった。

              施術した日は、暖かい飲料(サユが一番いいと)を500mlとってください、アルコールは飲まない方がいい(飲むけど。。。)、とアドバイス。

              いやあ、効いた効いた!!
              ハードやったけど、「健康になれるとおもって我慢する痛さ」「健康になれると思える痛さ」やな。
              外に出ると、左右のバランスが治ったようだ。

              ここは良いですね、相談ができるので。
              また行きたいとおもう


              エム・クオーティエという高級モール。





              マンゴースムージー


              コーヒーで休憩。
              マッサージで温かい飲料を飲んだ方がいい、といわれたので


              スクンビット界隈、新しくてよさそうなホテルがたくさんある。
              金あったら泊まりたいなあ。喫煙ルームもあるみたいやし。

              夕食

              今日は贅沢をした。
              エンポリアムのフードコートで、ビーフステーキ、ソムタム。
              タイで、チキンとポークはよくみかけるが、ビーフはあんま見たことねーから食ってみる。

              エンポリアムは高級モールやが、フードコートは意外に安かった。
              ビーフステーキ(野菜、ライス付き)120BT
              ガーリックが効いている。


              日本人エリアなのでフリーペーパーを入手
              DACOはおもしろい

              不動産のチラシも


              やはりビールを我慢するのは不可能だ。
              毒素の排出をするためにサユだけ飲むことはできんのう
              ヤクルト=健康=毒素の排出?
              というシンプルな思考


              いちおー控えめにライトにしといたぜ。
              2016.07.17 Sunday

              ウィークエンドマーケット in バンコク

              0

                JUGEMテーマ:バックパッカー




                ウィークエンドマーケットの外にある屋台で朝食。
                豚肉のバジルいため。目玉焼きを付けてくれというのを忘れた。
                目玉焼きと一緒やったらもっとウマいのだ。


                現代アートのコーナー


                HOTのカプチーノで休憩。
                やっぱ朝はコーヒー飲みたくなるなー


                骨董品のエリア。


                ここにあるものは気軽に購入できないが、ウィークエンドマーケットで一番好きな場所やね。


                見るだけでおもしろい


                よくわからん怪しい人形とか。

                昔、蛇の置物買ったなー



                駅から宿に戻るとちゅうにある食堂。
                サテ&ピーナッツソース。LEO

                気になっていた食堂。タイ語のメニューしかないやろう、適当に頼めばいいか。。。と思っていたが
                意外とメニューは写真付き英語表記もあった。


                エビとキノコ、アスパラ炒め
                なかなか安くてうまい食堂である


                前買った屋台で豚バラ串を購入。

                今の時期、雨が多いやろうと思っていたが
                毎日ほとんど晴れである。
                たまにスコールがある。
                しかし暑いなあーーー
                これはクーラー付きじゃねーと、バンコクはしんどい。
                2016.07.17 Sunday

                バンコク滞在中、飯とかtシャツとか

                0

                  JUGEMテーマ:バックパッカー



                  今日はウィークエンドマーケットに行きました

                  朝食にソムタム
                  観光客向けか?他より甘かった。ウマイけど
                  やっぱライム効いスパイシーが好きやな〜


                  暑い。ココナッツアイスで冷やす
                  ウィークエンドマーケットのココナッツアイスはうまいね、濃厚で。

                  その後
                  パパイヤスムージー、アイスコーヒーを飲み腹がやばくなる


                  昼飯、パッタイエビ乗せ

                  真ん中の食堂は混雑だが、隅の店は空いている

                  すげー人、暑い。。。
                  ウィークエンドマーケット面白い
                  いろんなもんがあるのだ


                  冷え冷えを保ちたいので、氷入りの袋にコーラ入れてもらう

                  宿に戻る

                  ノンシュガーの茶


                  近所のおかず屋台で晩飯。


                  ターミナル21にもある、I'm famousがウィークエンドマーケットでは
                  2枚で360BTと、少し安かった。
                  カラーはターミナル21のほうが豊富やったけど。
                  ここのtシャツもいいですよ。
                  2016.07.15 Friday

                  バンコク滞在中の飯

                  0
                    20時前から、消防車のサイレンが鳴り響いていた。
                    宿の前の通りに、消防車、レスキュー、パトカーが続く。火事があったのだろう。

                    バンコクの渋滞中に火事や事故が起きたら大変やろうなと思いました。

                    昼飯

                    クーポン食堂のグリーンカレー&米オムレツのせ
                    好きな野菜が入っていた。


                    宿付近のマーケット。

                    おかず屋

                    ここに、例の小さいなすび科のゆでたやつがあったので買った。

                    Wongwian Yai広場

                    今回滞在しているのは、BTSウォンウェンヤイ(Wongwian Yai)駅下車、約15分くらい歩くアパートメントタイプの宿です。
                    このあたりは行ったことが無かったので、どんなとこやろ?と。
                    ローカルエリアです。


                    フルーツ。みかん買ったら、ブドウの皮の厚いみたいなやつをおばちゃんがくれて、甘くなくさっぱりした味だったので購入。


                    ゆでてある野菜

                    宿横のラーメン屋台で。タマゴ麺。スープもうまい!!
                    今はタマゴ麺が好みである。
                    前なんかで読んだ、日本のラーメン屋がバンコクで人気あるので競合激しいってな、日本のラーメン食ってみようかな。



                    実が白い。透明。
                    フルーツやでよくみかける、初めて食った。
                    2016.07.14 Thursday

                    バンコクでの飯とかビールとか

                    0
                      エラワン廟。チットロム下車。

                      2015年テロがあった場所。記憶に新しい、
                      たくさんの人がお参りに来て、踊り子が何かの儀式をしていました。

                      普通に今まで通り滞在しているが、そういえば現在も軍事政権続いてるんやな。


                      屋台の車。日本の焼きそばやかつ丼の屋台車も。


                      路地に入るとコーヒーショップが。
                      下痢気味なのでHOT注文。路地の隅に座り、落ち着く。

                      パラディウムはさびれているので、食堂がすいている。

                      クーポン食堂の飯。ソムタム、チキンぶっかけ飯。
                      ソムタムうんめーええ。
                      死ぬ間際に食うならオムライスとソムタムどっちを選ぶべきやろう?
                      迷う。


                      熱い。伊勢丹で涼む。


                      宿に戻って休憩。
                      屋台の豚バラ串1個10BT。ケチャップ味。

                      洗濯機をセットし、夕食を探す。
                      タイで初めて洗濯機を使うので、洗剤の量が分からんかったがテキトーに入れた。
                      宿付近は、ローカルなので、屋台か麺屋しかない。


                      細めん。


                      煙草が値上げされていた。L&M BOX87BT。
                      BOXよりソフトパックのほうが安い。

                      宿、大通りに面しているので車の音がうるさくて寝れず。

                      初日、エアアジア深夜便で来てまともに寝ていなかったので、疲れていたので酒飲んですぐ寝れた。
                      大通りでもOKやろう、と思ったが、
                      神経質なめんどくせー奴は、二日目寝れんかった、、、
                      ミミセンを買った。
                      試すと、完全に消音はできんが、かなり効果的である。


                      宿の1Fがコンビニで冷えたビールの調達に便利。
                      部屋に冷蔵庫ないんで。
                      まとめてかうと暖かくなるので、その都度買うことにした。


                      インドのプロモ。
                      Calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << October 2016 >>
                      画像について
                      MT→WP→jugemに移行したので過去の画像は少しずつUPしていきます。
                      Selected Entries
                      Categories
                      Archives
                      Links
                      Profile
                      Search this site.
                      Others
                      Mobile
                      qrcode
                      Powered by
                      30days Album
                      無料ブログ作成サービス JUGEM